読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度も言うよ 君は確かに 僕を愛してる

昨夜22:00に発表がありましたが、みなさんもう小耳にはさんでくれましたか? 大事なことなので何度も言いますね! IRIKOが約7年ぶりにフルアルバムをリリースします! \パチパチ / \ ステキー! / アルバムタイトルは『愛は祈りのように』 ...ヤバくないですか…

しんどかったけど続けて良かった

いよいよ来週リリースの会場限定シングル『雨のあと』が手元に届き、両親やバンド関係者に何枚かではあるけど渡し終わった。 音源を作り終わって、またすぐにレコーディングをして、今はミックス作業中。 GOサインが出てないので詳しくは書けないけど、これ…

IRIKOが長い沈黙を破り、久しぶりに音源を出すみたいですよ。

先日、Twitterで告知しましたが7月19日に会場限定ワンコインシングル「雨のあと」をリリースします! 「雨のあと」 1.雨のあと 2.spring in my mind ¥500-(tax in) 今回も、久留米WEST POINTでのレコーディングです。 いつもお世話になっているゆーきゃんさ…

怒涛の1日を終えて残ったもの

先日、5/14(土)はIRIKOとBAN'S ENCOUNTERでの2ステージだった。 BAN'S ENCOUNTERのサポートをする予定は全くなかったんだけど、当日の3日前、日を跨いだ水曜日の夜中1時に電話があった。 『山田さんベース弾いて貰えませんか?』と、vo&gt.松尾君。 何て受け…

【週のまんなか #3】

先日、24日はIRIKO主催『アマガミ』を終えました。SPANK PAGE / torch / sea's lineをお迎えしての、楽しくでもバチバチな内容になりました。ご来場頂いた皆様、出演して下さった皆様、本当にありがとうございました。次回は、6月18日にナードマグネットを迎…

【週のまんなか #2】

昨日は生憎の雨。朝7時過ぎに家を出て、7時半過ぎには職場に着く。出勤時は曇っていたが、雨が降るのは明らかで、少し気持ちが沈んでいた。そして、少し肌寒かった。火曜日は久しぶりに4人でのスタジオ。来週の19日からレコーディングだ。ライヴでもやったこ…

【週のまんなか #1】

昨日の夜は福岡の先輩と蕎麦を食べながら、飲みに出掛けた。渡辺通をひとつ脇に入った『まき野』というお店。広くはないが小綺麗なお店で、少ない席はいくつか予約で埋まっていた。瓶ビールを注文し、軽くおつまみを頼んだ。上品な味でとても美味しかった。…

近況をざざっと書いてみた。

前回の記事から1ヶ月。あっという間。。。 黒猫チェルシーとの対バンを終えて、3月からは東京ー福岡ー大阪ー京都の4本のライブをやりきった。 ■東京 @下北沢Circuit Panic! 3/11 BEAT HAPPENING!というイベントの主催:水口さんに誘っていただき、車で約16…

さよならする きれいさっぱり

この写真を撮って、もう3日前になりますが、IRIKO ×黒猫チェルシー沢山の方に観ていただくことができ、大変嬉しく思っています。 本当にありがとう。 黒猫チェルシー 『グッバイ』MV~Short Ver.~ 今回の黒猫チェルシーのツアーが「グッバイ」リリースツア…

Amazonのダンボールが溜まっていくこと

あー福岡市内に引っ越して、もうすぐ1年。 実家に居た頃と比べて、変わったことがある。それは買い物の仕方。 職場は天神ど真ん中で、住んでいるところは西鉄天神駅まで自転車で約15分、特に不自由はしてない。 しかし、実家にいた頃ほど買い物は楽しくない…

昨日観た魔女の宅急便がとても素敵な映画だった

www.youtube.com えー。右耳の耳鳴りに悩まされ始めて、約半年。 耳の聞こえは悪くないけど、音楽や私生活で聞こえてくる物音に「ジリジリ、ジリジリ」とノイズが乗ってしまう。 気にしなければ何てことはないし、逆に気にしすぎて神経質になる方が身体に悪…

大丈夫だよ

暖かい室内に入って、かけてる眼鏡が曇ってしまう。冬空の下に出て、春の訪れを感じる。何かを共有して、ああだったこうだったと話している時、何とも言えない幸せを感じてしまう。これが、「歓び」なのかな。

休みは働くためのモノじゃない

www.youtube.com 2ヶ月に1回のペースで開催している『アマガミ』 先日、『アマガミ ルート.7-バイキルト-』が無事に終わりました。 満員御礼。感謝感謝です。 今回は、鳴ル銅鑼 / BAN'S ENCOUNTER / うろこ / IRIKOの4バンドでした。 音楽性は違うし、メ…

素晴らしき世界

2016/01/16(水) THE FOREVER YOUNG『素晴らしき世界ツアー』@広島BoRDER w/THE FOREVER YOUNG,My Hair is Bad,ORANGE POST REASON www.youtube.com 沢山の方々に観て貰うことが出来ました。そして、そんな機会を与えてくれたTHE FOREVER YOUNG本当にありが…

Under Pressure

youtu.be 明けましておめでとうございます。 2016年は、福岡市内に引っ越して初めての年越しでした。 今までは何だかんだで家族と年越しすることが多く、季節の移ろいを愛犬の散歩をしながら感じていたのですが、去年はそれができませんでした。 暖冬のせい…

2015年12月31日

本日は大晦日。 まぁ、これと言って特別な年末を過ごしてはいないのですが、来年・再来年辺りにはCOUNT DOWN JAPANに出演して、スペシャル感を味わってみたいですね。 出演目指して2016年も頑張るぞー! この記事を書くにあたって、手帳を見返してみると2015…

KENZOが来たZO

先日の『IRIKO巡礼~KENZO祭り~』も無事に終わりました。 少しずつ興奮が冷めてきて、改めて思い返すと楽しい1日だったなと思います。 ■SAKURAKENZO ■IRIKO feat.KENZO ■首振りDolls ■八十八ヶ所巡礼 こうやって並べてみると本当に濃いい...(笑) IRIKO feat…

KENZOが来るZO

八十八ヶ所巡礼「仏滅トリシュナー」 - YouTube知っている方もいるかもしれませんが、今月20日は【IRIKO巡礼~KENZO祭り~】八十八ヶ所巡礼×SAKURAKENZO×首振りDolls×IRIKO feat KENZO八十八ヶ所巡礼のDrums.KENZOが3ステージやっちゃいます。僕らのバンドIR…

アマガミ ルート.6

2015/12/11(Fri)に開催しました『アマガミ ルート.6』に、ご来場いただきありがとうございました。 僕らIRIKOは2ヶ月に1回のペースで自主企画をやっていこうということで、前回のアマガミ『vs 秀吉』篇から、ペースを上げて、頑張っています。 ちなみに、次…

スモールステップ

"The Burning Plain" TOWA TEI with Yukihiro Takahashi & Kiko Mizuhara - YouTubeどうして出費というものは、同時期に重なるのか?不思議なもので、あれやこれやと支払いに追われて、欲しいCDも全く買えず、既存のCDを聴いては新たな発見をする日々が続い…

パッシブ

Gang Of Four - To Hell With Poverty (TV Live) - YouTube11日は薬院UTEROへ、salsaとthe vottonesを観に行った。salsaは東京の下北沢をホームに活動している3ピースバンドで、IRIKOとしてもお世話になってるバンド。そのsalsaが『very hardcore』ってアル…

続ける理由

くるり - 『Liberty&Gravity from「THE PIER LIVE」』 / Quruli ... 僕はバンドを約10年やっている。 地元では、ある程度名前を知ってもらえるようになった程度のバンド。 結成当初は「売れたい!」という漠然とした夢があった。 しかし活動を続けてみる…

ブログ開設

福岡県で《IRIKO》というバンドを組んでいる山田です。担当パートはベース。そして、無趣味。以前、僕はlivedoor blogをやっていたのですが気分転換の意味も含めて、はてなブログを始めました。僕の好きなブロガー"Chikirin"さんがはてなブログなので、その…