読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ開設

福岡県で《IRIKO》というバンドを組んでいる山田です。
担当パートはベース。そして、無趣味。

以前、僕はlivedoor blogをやっていたのですが気分転換の意味も含めて、はてなブログを始めました。
僕の好きなブロガー"Chikirin"さんがはてなブログなので、その影響が大きいのですが。

Chikirinの日記


livedoorの方ではバンド活動をメインに記事を書いていたのですが、バンドもメンバー脱退等で色々浮き沈みがあったこともあり、何か同じ所で書き続けるのは気が進まなかったんですね。
時間も経ったし、色んな心境の変化もあったので今回は僕の好きなことを書こうかなと、思っています。

ここ最近、ベースの格好良さを再確認して、今まで何故かハマらなかった、ファンク・ミュージックを60年代から聴き直しているところです。
なので、ベース目線での音楽ブログにしていきたいなぁー、なんて思っています。
ディスクレビューとかね。
あとは、バンドのことも書くことになるでしょう。

こんな感じの淡々としたブログになるとは思いますが、もし読んでくれる人が現れたときは、良質なグッドミュージックで繋がれたら良いなと思っているので、よろしくお願いします。

James brown/out of sight