2015年12月31日

f:id:yamada_bass:20151231142753j:plain

本日は大晦日。

まぁ、これと言って特別な年末を過ごしてはいないのですが、来年・再来年辺りにはCOUNT DOWN JAPANに出演して、スペシャル感を味わってみたいですね。

出演目指して2016年も頑張るぞー!

 

この記事を書くにあたって、手帳を見返してみると2015年1月に今年の目標なんかをたててますね。(走り書きの有難きお言葉集があって怖い...)

その中にはyoutubeにベースプレイ動画をアップするって目標もあって、何か一時期やってたなと思い出しちゃいました。

自室でカメラ立てて構図決めてベンベン弾いてました。結局アップしなかったけど、、、。

やってみて思ったのは、アップするまでには色んな周辺機器が必要で、想像以上にお金かかるしみんなしっかり編集してるんだなってことです。

あと、みんなベース上手!何かひとりで勝手にやって勝手にへこんじゃいました(笑)

 

んで、へこんだ流れでこんなことも。

八十八ヶ所巡礼 × パンパンの塔 × IRIKOでの九州ツアー最終日の大分で、連日お酒飲んで調子に乗った鶴君が本番声が出なくなるという。

この日はツラかった(笑)思い出したくもないです。

あっ、SEACOAST SOUNDS FUKUOKA2015にトリで出演した時に、押しに押したため3曲で強制終了させられることも思い出しました。

主催スタッフが知り合いということもあって、怒りのやり場に困った日だったね!

でも、まぁドラムがいないのにこうやって色んな所に顔出しながら活動できているのは、サポートドラムとして力を貸してくれる人たちのお陰であり、いつもお世話になっているスタジオウエストポイントのお陰であり、IRIKOを少なからず好きでいてくれている音楽好きの皆さんのお陰でもあるわけです。マジ感謝。

 

今年は何かできたかな?と毎年考えるのですが、いつも思うのは変化ってそう自覚できるものでもないな、ということ。

the amber tortoiseって佐賀のバンドでベース弾いたり、tiny tinyのお2人とスタジオ入って超愛されたり、セッション大会に出てみたりすることで、自分の弱みを知りつつも何か特別変化することはないというか。むしろ、自分の意思が強くなっていくことの方が多かったかも。(でも、色んな人と音を出すのは超楽しい!)

そう考えると、変わらずに変わっているのかな?

、、、。

、、、、、、、。

、、、、、、、、、、、、、、。

やっぱり、毎年毎年変わってる感じしないですね(笑)

 

さて2016年、1本目はTHE FOREVER YOUNGの広島公演にご一緒させていただきますので、来年もよろしくお願いしまーーーーーーーす!

今年以上にIRIKOに注目してもらえるよう脱力しつつ頑張ります!

f:id:yamada_bass:20151222152929j:plain