Under Pressure

youtu.be

 

明けましておめでとうございます。

2016年は、福岡市内に引っ越して初めての年越しでした。

今までは何だかんだで家族と年越しすることが多く、季節の移ろいを愛犬の散歩をしながら感じていたのですが、去年はそれができませんでした。

暖冬のせいかもしれませんし、クリスマスのイルミネーションが未だに設置してあるからかもしれません。はたまた田舎育ちの僕には、少し都会の福岡市では季節を感じられるものが足りないせいなのかもしれません。

 

話しは変わって、年越しの瞬間は湯船に浸かりながらスラムダンクの山王戦を読んでいました。涙ぐみながら。終いには号泣。

熱々のお風呂は気が付いたらぬるま湯になっていました。

...目頭は熱々でしたけど。

僕はお風呂に入って本を読むのが好きです。引っ越してからは、時間が過ぎるのがめちゃめちゃ早くて、好きなことをゆっくり楽しむ時間もなかったけれど、今年は時間を大事に使っていきたい。という、唐突な今年の抱負。

 

2016年、IRIKOとしては前年よりも濃い1年になるんじゃないでしょうか。

リリースも控えてますし。鶴君も強気のフルアルバムと言っています。

それに伴うリリースツアー、2ヶ月に1回ペースで開催している自主企画『アマガミ』、各地のサーキットやフェスへの出演が目標かな。

あっ、MVも作りたいですね。

アルバムに関しては、まだはっきりとした時期は決まってないけど、楽曲は徐々にあがってきてます。

現時点では今までの延長ではありつつも毛並みが違うな、という印象。

ベースラインとかまだ決まってないですし、楽曲を理解している段階なので、全然突っ込んだことは書けませんが、、、。

つまり、目の前のことを先ずは今まで以上に頑張るということ。

そして、楽しむということ。

 

その第一弾でもある『アマガミ ルート.7-バイキルト-』!

f:id:yamada_bass:20160112123511j:plain

岐阜から、鳴ル銅鑼。

youtu.be

 

 

 

 長崎から、BAN'S ENCOUNTER

youtu.be

 

 

福岡県久留米市から、僕たちIRIKO

youtu.be

 

前回のアマガミ ルート.6とはまた色が違う、個人的にはストレートなバンドが集まったかなと思っています。

この3バンドに地元の若手バンドが追加する感じになりますね。

また、決まり次第お知らせします!

 

このブログ始めてから、youtube でリンク貼るんですけど『俺の好きな曲がない!』ってことも多々ある(笑)

紹介している曲ももちろん好きですし、各バンドの代表曲を紹介していますが、他にも良い曲あるので、是非会場で観て聴いて貰えたら嬉しいなと思います。

 

さっきも書いたけど、目の前のことを1つ1つ楽しみながらしっかりやり遂げる1年になりますよーに!、、、します!