昨日観た魔女の宅急便がとても素敵な映画だった

www.youtube.com

 

えー。右耳の耳鳴りに悩まされ始めて、約半年。

耳の聞こえは悪くないけど、音楽や私生活で聞こえてくる物音に「ジリジリ、ジリジリ」とノイズが乗ってしまう。

気にしなければ何てことはないし、逆に気にしすぎて神経質になる方が身体に悪いような気もするから、とりあえず病院だけは行っておいた。結果、原因不明なのだけれど。

 

まあ、スタジオも入れるしライヴもできる。変わったことは耳栓を持ち歩くようになったこと。

でも最近ちょっと変。スタジオで音を出していると、何か頭がボーっとしたり、ライヴ観ててもボーっとなる。

数日前から、本を読んだりPC作業でうつむくと、軽いめまいもするようになってきた。なので、この記事も吐きながら書いてる。(嘘だけど。。。)

とにかく、私生活にも支障が出てきてちょっとヤバいな、、、と思いつつも、原因が分からないから困ってる。

耳鳴りから始まった症状だから耳鼻科に行ってたんだけど、耳鼻科じゃないのかな?

近々、大きい病院に行く予定。今すぐ良くなれとは言わないけれど、せめて原因だけでも分かったら良いな。(情報求ム!!!)

 

話変わって、これからのスケジュールを。

■2/28(日)福岡DRUM SON

w/黒猫チェルシー

f:id:yamada_bass:20160215134041j:plain

 

■3/13(日)下北沢Cave-Be

bh-max.com

 

■3/29(火)京都GROWLY

秒針pre.「THIS SIGNS OF START」

w/ 秒針 /  shimmer / sankanshion / みつきゃすたー

 

■4/2(土)心斎橋FANJ

キキトラックスpre.「Here Comes The Sun」

w/ キキトラックス /  YUEY

f:id:yamada_bass:20160215134035j:plain

 

関西-関東がちょっと決まってきています。

他にも、次回の「アマガミ」や他県のイベント決まってきています!解禁可能になったらお知らせしますので!

各地各地でしっかりIRIKOを目撃して貰いたいので、バンドはもちろん、個々の体調を万全にしておかなければ。

 

------------------------------------------------------------

 

先日、熊本までクラムボンを観に行きました。

題して

[ clammbon 2016 mini album 会場限定販売ツアー

 

メジャーレーベルから独立しておそらく初めてのツアーだったのかな。

新作のミニアルバム引っ提げて、DIYバリバリのライヴだった。

MCもなかなか生々しくて、バンドやってる僕からしたら夢のあるような夢のないような、そんな話。

だから、新作のミニアルバムもCDショップへの流通をやめて、今回は会場での手売りのみ。

不特定多数ではなく、ライヴに足を運んでくれる人へ直接、「ありがとう」と伝えることを大事にしていきたい、とそんな感じだったかな。

クラムボンがやろうとしていることは質の違いはあるけれど、僕らが現在やっていることの延長線上にあると思う。

20年メジャーでやってきたクラムボンがやるから意味があるのかもしれないけれど、各バンドがチームとなって少数精鋭で活動していくスタイルが、そう遠くはないのかもしれないね。

もちろんライヴは素晴らしかった!

 

今月はチケットのお金振り込んだり、知り合いのライヴを観に行ったりして、金欠。

金欠関係なく、チケットの値段は高いなと思うことが多い。

今月は山下達郎クラムボン、あとは知り合いのライヴが2本。

山下達郎¥8,000-

クラムボン¥2,500-

その他は¥2,000-と¥1,800-

これに各会場ドリンク代の¥500-がかかってくる。

チケットの値段の付け方というよりも、満足度の差が大きい。

お金を払うからには、良いものを観たいのは当たり前だ。

会場の広さや、質、お客さんの様子でその日の雰囲気は変わってくるし、こっちの期待感も変化するものの、演者側の気持ちや準備というものはフロアへも嫌なほど伝わってくるものだ。

いつも自分への戒めになるけど、「やっぱりそうだよね!」と再確認した1月₋2月だった。

『来てよかったです!』

『来てくれてありがとう!』

こんな会話を、ここに嘘のない会話をできるようなバンドになろう。

 

...耳鳴りの原因は考えすぎによるストレス!?

(この耳栓が気になっている...情報求ム!!!)

Westone WST-TRU-UNI-WM25

Westone WST-TRU-UNI-WM25