Amazonのダンボールが溜まっていくこと

f:id:yamada_bass:20160301152959p:plain

 

あー福岡市内に引っ越して、もうすぐ1年。

実家に居た頃と比べて、変わったことがある。それは買い物の仕方。

 

職場は天神ど真ん中で、住んでいるところは西鉄天神駅まで自転車で約15分、特に不自由はしてない。

しかし、実家にいた頃ほど買い物は楽しくない。

田舎だったこともあり、CD1枚買うにも車で30分走らせなければならなかった。

そして、今は生活圏内になんでもある。

生活圏内にあるからこそ、わざわざ買い物に行くことも億劫になってしまう。

 

CD1枚みたいに荷物にならない軽い買い物ならまだいいが、ちょっと大きな買い物になるとそれを運ぶ車がない。

そこで便利なのがネット通販。

田舎の実家にいた頃はネットで買い物をすることにめちゃくちゃ抵抗あったのに、今では少しずつお世話になっている。

去年の冬前に石油ストーブをAmazonで買ったのがきっかけ。

実際に店舗に行って実物見たり、リサイクルショップで安価で手に入らないかな?と動いてはみたものの、ネットで買った方が安いことも多い。

そしてやっぱり持ち帰るためには車が必要だったりするから、宅配までしてくれるサービスは車のない生活には、大変ありがたい。

 

ネットショッピングして思ったことの1つが、宅配時間が曖昧であり商品が届くまでの時間が、非常に煩わしいこと。

例えば、午前中に時間指定した場合、その日の午前中は家に居なきゃいけなくなるから、どうも縛られてる感じがして苦手だ。

14-16時に指定したとしても、14時過ぎなのか、15時頃なのか、16時前なのかは分からない。商品の届く時間で1日の時間の使い方が変わってくると言っても、過言ではない!とも思っている。(実際、そうだ)

 

なので最近は、大きな商品以外は近くのコンビニに届くよう指定して、空いてる時間に取りに行くことにしている。

支払いもその時にすれば、クレジットカードの明細を見てじぇじぇじぇ!と驚かなくてすむ。

あと、数日後にはEmily's + D revolutionの新譜が届く。個人的にタワレコのレジってめちゃ遅いから、イライラすることもないし、オンラインでもポイントは貯まるし、店舗販売よりも値段が安いしで、メリット多い。

CDとの出会いは減っちゃうけど、今となっては新しい音楽に出会うのもYouTubeで済むからね。

何だかんだで、現代に生きているなと痛感しますし、早くMV撮りたいなと思います。

話の着地点めちゃめちゃですが、今回はこんな感じです。

 

現金払いが結局一番良い。

ぞぞぞ。