
【週のまんなか #1】

昨日の夜は福岡の先輩と蕎麦を食べながら、飲みに出掛けた。
渡辺通をひとつ脇に入った『まき野』というお店。
広くはないが小綺麗なお店で、少ない席はいくつか予約で埋まっていた。

瓶ビールを注文し、軽くおつまみを頼んだ。
上品な味でとても美味しかった。
お互いの近況報告をしつつ、いつも音楽の話になる。
その先輩には沢山の音楽を教えて貰っていたが、結婚してあまり新しい音楽は聴けてないみたい。
僕はエスペランサ・スパルディングスをオススメした。
ちなみに来月、大阪の来日公演を観に行く。

23時ぐらいまで楽しく飲んだ。苦手な日本酒も美味しかった。
フワフワした気持ちで帰宅し、就寝。
蕎麦で締めるつもりだったが、ラーメンを食べてしまった。
まだまだ大人にはなれないなと思った。


今日は、朝からバイトへ。
お酒が残っていたが、しっかり起きれた。
天気が良かったが、桜は少し散り始めていた。
出勤時、いつも見掛ける人で時間を確認する。
生活リズムは福岡に引っ越してだいぶ安定してきた。このまま落ち着いた人間には、まだなりたくない。

夕方過ぎ、頭痛が酷くなる。
予定をキャンセルし、布団で眠る。
ツアーの疲れが出たのか、久しぶりにゆっくり眠った様な気がした。
晩御飯にチキンカレーを食べ、薬を飲む。
あとは寝るだけ。

明日は、スタジオ。
やりたいことは、しっかり頑張ろう。
やりたくないけどやらなきゃいけないこと、これもほどほどに頑張ろう。