【週のまんなか #2】

昨日は生憎の雨。
朝7時過ぎに家を出て、7時半過ぎには職場に着く。
出勤時は曇っていたが、雨が降るのは明らかで、少し気持ちが沈んでいた。
そして、少し肌寒かった。

火曜日は久しぶりに4人でのスタジオ。
来週の19日からレコーディングだ。
ライヴでもやったことのない、新曲を録音する。

良いものを作ろう。そして、早く届けよう。
そのためには、自分が妥協しないように気を付けよう。
そう思いながら、今月は過ごしている様な気がする。

新曲は、雨上がりに思いを馳せながらあなたを待つ。そんな歌だそう。

雨の日は気持ちが沈みがち。
だから、好きな人と待ち合わせをしてみるのも良いかもしれない。
顔を見たとき、声を聞いたときに気持ちが晴れることだろう。

そんなことを考えながら、ベースを弾いてた水曜日の夜だった。