読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIKOが長い沈黙を破り、久しぶりに音源を出すみたいですよ。

先日、Twitterで告知しましたが7月19日に会場限定ワンコインシングル「雨のあと」をリリースします!

 

f:id:yamada_bass:20160609145021j:plain

「雨のあと」

1.雨のあと

2.spring in my mind

¥500-(tax in)

 

今回も、久留米WEST POINTでのレコーディングです。

いつもお世話になっているゆーきゃんさんと高岡さんの力をお借りして、良いCDを作ることができました。

ジャケットデザインはIRIKOのスタッフで力を貸してくれている、田代理沙ちゃん。

雨上がりの淡くキラキラしたものを、僕は感じたのですが皆さんはどうでしょうか?

何か昭和というか、懐かしいモノを感じるんですよね。

色褪せない思い出、というか。

 

そして、リリースに伴いツアーもやります。

久しぶりの音源ですからね、早くみんなの手元に届けたいし、耳から脳みそへ、そして五臓六腑へ沁み込ませたいなと思っています。

ツアー日程は最後にまとめますので、そちらをご覧下さい!

 

今回のレコーディングは現在サポートしてくれているリュウジン君とのレコーディングです。

レコーディングをする度に、ドラマーが違うIRIKOですが、今回も今までと違った楽しいレコーディングでした。

僕個人としては、ドラムに付いていくことに必死でしたが。。。

でも、それが楽しいんですよね。燃えるんです。結果、良いテイクになったかな。

 

ベースの機材に関して言うと、

【Bass】TOKAI HARD PUNCHER

【Effecter】 EBS MULTI DRIVE

【DI】 AVALON U5

【HEAD AMP】 AMPEG SVT 450H

 

ラインの音と、アンペグのラインアウト

ミックスではこの2つの音を混ぜながら、ベースサウンドを作ってます。

結果的にアンペグの方は薄らしか鳴ってないです。ベースっぽい音にはなるけど、今の自分の求めてるものではなかったので、ほのかに香るアンペグ風味になりました。

そして、既にレコーディングが控えてるんですが、今度はまた録り方を試してみようと思っているところです。

わがままを沢山詰め込めたらな、、、。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

IRIKO 「雨のあと」リリースツアー

【随時追加予定】

 ⚪7/19(火) 大阪Pangea

w/the coopeez,鳴る銅鑼,First Impression

⚪7/20(水) 京都GATTACA

⚪7/23(土) 久留米GEILS

⚪8/4(木) 福岡PublicSpace四次元

w/sentimental boys,STEPHENSMITH

⚪8/15(月) 福岡UTERO『アマガミ ルート.10』

⚪8/16(火) 佐賀Rock Ride

⚪8/19(金) 下北沢BASEMENTBAR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓